FC2ブログ
 

日陰でもガーデニング!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

バラの寒肥

今日はとても暖かい一日でした♪

春を感じますね~。

また明日から寒くなるそうですが(^_^;)



さて、こんな日は夕方からでも庭仕事です!

今日は皆さんも既に始められているバラの寒肥を施しました♪

芽だしの時期に丁度肥料が効き始めるように、

二月の中~下旬にやるのがいいのだそうで♪



我が家で使っている寒肥はこちら。

KIMG3398.jpg

KIMG3399.jpg


バイオゴールドとマイローズの肥料。

バイオゴールドはお高いですね~💦

その分やっぱり花付きは違います(^^♪

マイローズも悪くはないのでしょうけれど、普通??(笑)

今年はバイオゴールドがなくなりかけていたので

地植えのつるバラにはバイオゴールド、

それ以外の鉢バラにはマイローズとなりました。



KIMG3395.jpg

地植えのは株元30~50cm離れたところに穴を2~3か所掘って

ざざーっと。



KIMG3396.jpg

鉢植えも三カ所くらい穴を掘ってざーっとテキトーに。

鉢植えは一気に入れると良くないそうなので

咲き具合など様子を見てこまめに与える方が良いそうです(^^)



昨年は肥料をあまりあげなかったアンジェラやアイスバーグにも

しっかりと施肥しておきました(笑)



そういえば今までピエールさんの下草としてアジュガを植えていましたが

花期が合わないのと、増えすぎて汚いので、

施肥した後全て抜いて移植してしまいました(^_^;)

うちのアジュガはこの時期も葉があるので土を掘りにくいですし…

これからまたバラに適した下草を探さねば…

日陰でも育つ、バラに適した下草をご存知の方!!

ぜひ教えてくださいませ~(笑)💦

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

■天然有機肥料■バイオゴールドクラシック元肥 1.3kg
価格:1836円(税込、送料別) (2018/2/15時点)




にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。