日陰でもガーデニング!

JAL工場見学

今日はお花ではなく、工場見学の話題です(^o^)


先日、ずっと行きたかったJALの工場見学に行ってきました~♪

実は工場見学が好きで色々行ってます。

キリンビール工場、崎陽軒のシュウマイ工場、白州ウイスキー工場、

シャトレーゼアイス工場、等々…

工場見学はお金がかからない上に、大人が楽しめるんですよね~❤

そして今回はJALの飛行機整備場へ見学に!

予約が取りづらいと言われていますが、平日は一週間くらい前になると

キャンセルも出てきます♪



さて、予約の30分前に到着し、展示場を自由に見学です。

IMG_14432.jpg
リアルな飛行機の模型が♪


IMG_14302
制服の写真撮影ブースで、年甲斐もなく撮影する大人(我々)。


IMG_14332_20171205075759c46.jpg
乗ったことのないビジネスクラスの座席でくつろぐおっさん(夫)。



飛行機の模型や歴代の客室乗務員さんの制服などが展示されています。

他にも皇室の方々の座席やファーストクラスの座席を展示していたりと、

普段見られないものが沢山!←エコノミーしか乗ったことないので~(^_^;)

とっても楽しめました~❤30分じゃ足りないです。

その後、飛行機が飛ぶ原理などのちょっと小難しい話を聞き、

いざ整備場へ!!

そこは…

IMG_1444-2.jpg

IMG_1445-2.jpg


おお~!!

迫力ある~!!

本物の飛行機たちがずらりと並び、整備真っ最中。

整備場からは飛行機が着陸する様子も目の前で見られ

迫力満点でしたヾ(≧▽≦)ノ

IMG_1459-2.jpg

IMG_1453-2.jpg

IMG_1447-2.jpg

こんな間近でじっくり見ることなんてないので

楽しいですね~ヾ(≧▽≦)ノ

パイロットさんの腕によって着陸の音が違うとか、

機体の違いで離着陸の機体の傾きを変えるとか、

色んな話が聞けて勉強になりました❤



お土産とかは特にないのですが、入るときに使った

入場券みたいなのが貰えます♪

色が数種類あり、マニアはこの色違いを集めるそうです(笑)

どちらかというとお子様連れが多く、半分くらいはお子様連れ家族。

でも大人も多くて、男性3人グループとか、女性2人とかも結構いました。



無料で見学できると思うと、とっても素晴らしい内容です♪

大人も子供も楽しめますよ~(お話は少し難しいけど)♪

機会があればまた行ってみたいと思える工場見学でした(*´ω`*)

皆様も機会があればぜひ❤


にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)