FC2ブログ
 

日陰でもガーデニング!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

「サルビア ネモローサ カラドンナ」挿し木

さて、先日に引き続き、今日も地味な作業を。


昨年我が家にやってきた「サルビア ネモローサ カラドンナ」

KIMG2303.jpg

バラとコラボさせたいと思い、うちには向かないだろうと分かりつつ

お迎えしてしまったのでした。

本来は日当たりが好みとの事なので、

我が家の日陰花壇では難しいと思っていましたが…

とりあえず何事もなく咲き、茂り、夏を越しました(^^♪

意外と日陰でもいけるみたいです!



切っても切っても脇芽が出て、どんどん花を咲かせてくれる

優秀なカラドンナ。

ですが台風の日に倒れたのを放置していたら…

KIMG3085.jpg


こんなことに(笑)

手前に倒れているのが本体。

下から出てきているのが新しい子たちです。

しょうがないのでざっくり切って。

KIMG3088.jpg


すっきり✨

挿し木で殖えるとの事なので、切ったものは挿してみました。

KIMG3090.jpg


ふむ。

ほんとに殖えるのか(^_^;)?

半信半疑ですが…まぁ様子を見てみましょう。

日陰でも大丈夫だと分かったので増やしまくりますよ~(笑)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サルビア ネモローサ ‘カラドンナ’
価格:432円(税込、送料別) (2017/9/30時点)




にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。
以前、密集して咲いてるのをみて美しいなぁ~と思った事がありましたよ~
日陰でも大丈夫なら我が家もお迎えしたいところです^^
バラやオルラヤのコラボ出来たら素晴らしいだろうなぁ^^
挿し木もどうなるか楽しみにしてま~す。

Juno | URL | 2017/09/30 (Sat) 21:47 [編集]


Re: タイトルなし

Jnuoさん、こんにちは♪

私も、カラドンナがバラと一緒に群生しているのを見て
なんて素敵❤と思ってお迎えしました(笑)
オルラヤとのコラボも素敵ですね~✨
日陰だとひょろっとなって倒れてしまい、カラドンナ特有の
まっすぐ立ちあがるような姿にならないと聞いたんですが
とりあえずは大丈夫でした(^_^;)
日陰って本当に植える花が限られるので困りますよね~💦
挿し木のカラドンナ、そうなるのか私もドキドキです(笑)

kaori | URL | 2017/10/02 (Mon) 16:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。