日陰でもガーデニング!

レディーオブシャーロット 夏花

最近は少し涼しくて過ごしやすいですね♪

日照時間は少ないですが…



我が家のおてんばバラ、レディーオブシャーロットの夏花が咲いています。

KIMG2956~2_20170812124256

KIMG2957~2_20170812124303


春先にべと病にかかり、葉をほぼ落としてしまいましたが、

持ち前の強健さで復活しました(*^_^*)

やっぱりレディーオブシャーロットは強い!!



ちなみにこちらが春の花

KIMG2358.jpg

まったく違う花のようですね~(笑)




まだまだ蕾がついていますが、

夏に咲かせる人もいれば、秋花の為に蕾を摘んで

体力温存させる人もいるようで(^_^)

どちらも間違いではないそうですが、うちのは摘もうかと思います。

秋花に期待したいと思いま~す♪




にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは〜

北広島の家からスマホで打ってます。
レディーオブシャーロット、綺麗なビタミンカラー。
見ていて元気が出ます。
ウチは2番花のつぼみオンパレード。
どうしてこうタイミングが悪いんでしょう^_^

明日は東京に帰ります〜。

ではまた。

しんしん | URL | 2017/08/13 (Sun) 18:08 [編集]


Re: タイトルなし

しんしんさん、こんにちは♪

北海道、涼しそうですね!
私はお盆の間、秋田へ行きましたが涼しかったです。
エアコン使わなくても大丈夫でしたよ(笑)

シャーロット嬢はほんと元気色ですよね!
夏の暑さにも負けず、素晴らしいですよ✨
そしてしんしんさん、毎回花のタイミングがぁ~(笑)
でもこればっかりは花に待てと言えませんからね~(^-^;
うちも昨日横浜に戻ったらシャーロット嬢とプシュケが
すっかり終わって散ってました(笑)
秋に備えましょう~(>_<)

kaori | URL | 2017/08/18 (Fri) 17:18 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)