fc2ブログ
 

日陰でもガーデニング!

ホタルブクロ サラストロ

そういえば…

あまりにも地味~に問題なく咲いてくれたので

記事にし忘れていた新入りが…



ホタルブクロ サラストロ
KIMG2603.jpg
5月末の様子


葉や茎に対して結構大きめの、ずんっ!とした花(笑)

色んな意味で目立ちます。



【ホタルブクロ サラストロ】
・半日陰向き
・耐暑性、耐寒性が強く、暖地での夏越しもできる
・生育が早く、よく殖える



昨年の冬に小さな苗でお迎え。

きっと日陰のじめっとした我が家は

環境が合うだろうと確信していました。

思った通りなんの問題もなく元気に育ってくれました(笑)



ホタルブクロサラストロのいいところは、他の植物に埋もれてても

ちゃんと育ってくれるというところ。

我が家のサラストロはホスタの下にあるので、

ほとんど日が当たりません。

でもひょろひょろになったりせず花付きも悪くならず

ちゃんと生長してくれています。

きっと元々そういう場所で自生するタイプなんでしょうね~。

このままでもいいんですが、結構どっかりとしているので(笑)、

白っぽい小花なんかと合わせるといいかもしれません。

何と合わせようかな~、来年の課題です♪



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

青花ホタルブクロ ‘サラストロ’
価格:432円(税込、送料別) (2017/6/8時点)




にほんブログ村
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)