FC2ブログ
 

日陰でもガーデニング!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

冬の畑 生育中

寒ーい真冬に植えた冬野菜たちが、少しずつ伸びてきました♪

KIMG1419.jpg
ほうれん草

KIMG1422.jpg
はつか大根

KIMG1442.jpg
ビタミン菜


畑に蒔いたビタミン菜は途中でねこにゃんの踏み付け被害に遭い、

プランターに蒔き直していました。

いずれも12月の厳しい寒さの中植えた野菜たち。

我が家の地域はほぼ雪が降らないので防寒などはしていません。

植えたら植えっぱなし…

きっとビニールやネットなどで防寒するともっと良く育つのでしょう(^_^;)

前の冬に蒔いたときはもっと成長が早かったのですが、

今年は蒔くのが遅かったからか成長がゆっくりです。

でも育ってくれています♪

う~ん、あとどれくらいで食べられるようになるのかな~。

虫にやられる前に収穫したい…

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サカタのタネ ほうれんそう アトラスホウレンソウ 25ml
価格:324円(税込、送料別) (2017/1/31時点)





にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~

家庭菜園って王道だよなあ。
収穫してすぐ食べるとやっぱり味が違いますよね。
虫より先に食べてね~

ではまた。

しんしん | URL | 2017/03/05 (Sun) 18:52 [編集]


しんしんさん、こんばんは♪

ほんとに王道ですよね!
私もガーデニングを始めた頃は家庭菜園をするつもりはなかったのですが…
いつのまにかやっていました(笑)
買ったものよりも味が薄かったり固かったりするのですが、
農薬を使っていない安全な野菜♪と思うとおいしいです✨
虫が少しずつ出てきてるので、負けないように頑張ります!

kaori | URL | 2017/03/05 (Sun) 19:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。